ITO PHOTO STUDIO 1927
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“はじめて”ガイダンス

- はじめて ガイダンス -
#1
『当館がお客さまに選ばれている理由』
※写真館選びに後悔したくない方だけお読みください。
【読了目安時間:4分 】
[案内人|当館所属写真家 兼 ガーデナー]
イトウ写真館所属の写真家:伊藤悠吾
Yugo Ito | 伊藤悠吾
Photographer & Gardener


2018年 国際白黒写真アワード 世界1位 他24賞

2015年 名門 ロンドン芸術大学院 写真科 卒業

2014年 上智大学 経済学部 経営学科 卒業

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お読み下さい
「“本格派”フォトスタジオ、イトウ寫真舘について。」
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「他のフォトスタジオと何が違う?
所属写真家の特徴について」
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「イトウ寫真舘はきっと料金も高い?
なんて“勘違い”していませんか??」
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「誰のために/何のために写真館へ通うの?
多様性の時代に最も相応しい撮影方法」
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「記念写真の撮影に相応しい華やかな建物と
あなたのハレの日を迎える草花に満ちたお庭」
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1:#2
「写真の“撮り方”ではなく 
 “残し方”を考える時代」
[ご案内目安時間:4分]
↑ ↑ ↑
写真館選びで後悔したくないという方は
こちらもお読み下さい。
2:「写真の歴史物語」
《 ヒトと写真のパラドクシカルな関係 》
写真発明の源泉《WHY》を探る

【著者】
当館所属写真家 伊藤悠吾

[目次]

はじめに
■ 我々の写真文化は発展したか
■ 失われた写真、救われた写真
■ 写真の暗黒時代
■ 写真の残し方
■《HOW》ではなく《WHY》
■ 写真の物語

I. 個体の不死と物質的存在痕跡
■ 生物地球化学的循環
■ “生の永遠性”のカタチ
■ “個体の不死”に対する観念的慰め
■ 物質的存在痕跡
■ “人”ではなく“光”が描く
■ 写真が生まれた時代
■ “質より量”の産業革命

II. 我々の代わりに永遠を生きる
■ ホメオスタシスと忘却の概念
■ 時間の流れ
■ 心的時間旅行
■ 意味をつくるヒトの意識
■ 同じと捉えるヒトの意識
■ データの写真が体現していること

III. 感覚が掴み取る非輪郭的世界
■ 在か無か
■ データの写真に足りないもの
■ モノの写真の“エモさ”

IV. グラデーションの世界を麗老に生きる
■ エモさの人工的再現
■ “歳”を取らないデータの写真
■ 世界はグラデーションである

V. 利己的永遠性と利他的永遠性
■ パラドクシカルな写真
■ 我々の内側と我々の外側
■ “私的生”と“全(体)的生”

VI. 境界線のある/ない世界
■ ホメオスタシス的生に内包されているアポトーシス的死
■ 我々が生きる世界

VII. 言葉以前から言葉以後
■ 世界を意味的分節しなおす
■ 存在が花する
■ ○○坂

VIII. Gateway
■ Physical Photography
■ Materialism
■ 不完全性を愛でる
[文字数:3万4000字]
↑ 本気の写真哲学を読みたい方向けです ↑
  ↑読まなくても大丈夫ですよ?
オススメは上の[ご案内時間4分]の①です!
- はじめて ガイダンス -
#1
『当館がお客さまに選ばれている理由』
※写真館選びに後悔したくない方だけお読みください。

【読了目安時間:4分 】
イトウ写真館所属の写真家:伊藤悠吾
[案内人]

Yugo Ito | 伊藤悠吾
Photographer & Gardener


2018年 国際白黒写真アワード 世界1位 他24賞

2015年 名門 ロンドン芸術大学院 写真科 卒業

2014年 上智大学 経済学部 経営学科 卒業
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- IV -
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1:#2
「写真の“撮り方”ではなく 
 “残し方”を考える時代」
[ご案内目安時間:4分]
↑ 当館の特徴の簡単にまとめたショートサマリーを読みたい方 ↑
2:「写真の歴史物語」
《 ヒトと写真のパラドクシカルな関係 》
写真発明の源泉《WHY》を探る

【著者】
当館所属写真家 伊藤悠吾

[目次]

はじめに
■ 我々の写真文化は発展したか
■ 失われた写真、救われた写真
■ 写真の暗黒時代
■ 写真の残し方
■《HOW》ではなく《WHY》
■ 写真の物語

I. 個体の不死と物質的存在痕跡
■ 生物地球化学的循環
■ “生の永遠性”のカタチ
■ “個体の不死”に対する観念的慰め
■ 物質的存在痕跡
■ “人”ではなく“光”が描く
■ 写真が生まれた時代
■ “質より量”の産業革命

II. 我々の代わりに永遠を生きる
■ ホメオスタシスと忘却の概念
■ 時間の流れ
■ 心的時間旅行
■ 意味をつくるヒトの意識
■ 同じと捉えるヒトの意識
■ データの写真が体現していること

III. 感覚が掴み取る非輪郭的世界
■ 在か無か
■ データの写真に足りないもの
■ モノの写真の“エモさ”

IV. グラデーションの世界を麗老に生きる
■ エモさの人工的再現
■ “歳”を取らないデータの写真
■ 世界はグラデーションである

V. 利己的永遠性と利他的永遠性
■ パラドクシカルな写真
■ 我々の内側と我々の外側
■ “私的生”と“全(体)的生”

VI. 境界線のある/ない世界
■ ホメオスタシス的生に内包されているアポトーシス的死
■ 我々が生きる世界

VII. 言葉以前から言葉以後
■ 世界を意味的分節しなおす
■ 存在が花する
■ ○○坂

VIII. Gateway
■ Physical Photography
■ Materialism
■ 不完全性を愛でる
[文字数:3万4000字]
↑ 3万4000字の本気の写真哲学を読みたい方 ↑
  ↑読まなくても大丈夫ですよ?
オススメは上の[ご案内時間4分]の①です!